SeeSaa Blogの
カスタマイズ


アフィリエイトサイト(ASP)

自動配信広告
Trend Match
bidders Blog Match






その他
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
SSL対応のレンタルサーバー SSL対応のレンタルサーバー さくらのレンタルサーバー
さくらのレンタルサーバー
2006年03月19日

SeeSaa Blogの設定 8(設定/記事設定)

記事設定
公開 / 非公開
通常は公開で良いと思います。
デフォルトカテゴリ
自分の記事のカテゴリを確認できます。
カテゴリを設定するには記事記事カテゴリの順に進み、登録します。
カテゴリを削除するには削除したいカテゴリ名をクリックし、
このカテゴリを削除するをクリックします。
ダイエット・ログを投稿する記事カテゴリ
ダイエットに使用するカテゴリを設定します。
カテゴリを設定するには記事記事カテゴリの順に進み、登録します。
ダイエット日記を書かない場合は放置で良いと思います。
記事の再構築
投稿時に自動的に再構築するかしないか設定できます。
まとめて投稿する場合は「再構築しない」としておくと便利です。
コメント
トラックバック
それぞれコメント・トラックバックの受け付け方を設定できます。 受付/表示・受付しない/非表示・受付しない/表示・受付/承認後から選べます。
承認処理はそれぞれコメント一覧・トラックバック一覧で行います。
スパム対策には受付/承認後でしょう。
改行タグ変換
改行をBRタグに変換するかどうか設定できます。
テーブル等を使う場合は「変換しない」にしておくと投稿時に見やすいと思います。
URL補完
「補完する」にしておくとhttp://〜という文字列があると
自動的にリンクタグ(<a href〜>)が付けられます。
キーワードマッチ(アフィリエイト)
「有効」にしておくとキーワードに SeeSaaアフィリエイトのリンクが貼られます。
続きを読む文言
追記がある場合、追記部分へ飛ぶテキストリンクの語句を設定できます。
更新されたときに通知するサイト
Ping送信先の URLを設定できます。
たくさん入れておくと、ブログの宣伝になります。



ブログランキングネットブログランキングでつ。よろしくおながいします。

posted by metalica at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。